« 芦屋市 西宮市 太陽光発電 補助金 | トップページ | 住宅ローンの試算シミュレーションを追加しました! »

2012年2月14日 (火)

賃貸業者さんのお勧め物件って本当にイイの?

弊社は不動産売買の仲介がメインですが、賃貸もやっています。

売買絡みでの賃貸のお話し、紹介のお客様、ご近所のオーナーさん等から物件をお預かりしています。

電話で「○○マンションの△△号室は、まだ有りますか?」と物件の有無の確認電話が、賃貸業者さんより入ります。

この電話の中で「バック(キックバックあるいは広告料)は有りますか?と聞いてくる営業マンは、まず実際にはお客様を連れて案内をしてくれません。

理由は弊社のお預かりしている物件は、ほとんどが「バック」無しだからです。

上記のように聞いてくる営業マンは「バック有り」の物件しか案内しないのでしょう。

言い換えれば、効率よく儲かる物件しかお客様に紹介しないという事です。

全ての賃貸業者さんがそうではありません。

フランチャイズの賃貸業者に多いようです。

賃貸物件をお探しの方、ご注意ください。

芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ

Acehome1

|

« 芦屋市 西宮市 太陽光発電 補助金 | トップページ | 住宅ローンの試算シミュレーションを追加しました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

先日は失礼しました!
ウチはお客さんに紹介して、案内希望されてば行かせてもらますよ(^^)
お客さんに喜んでいただくのが、一番の宣伝にもなりますし!
完全歩合の営業マンは、バックなしだと案内しそうにありませんね(^^;;

投稿: イーズホーム森本です | 2012年2月14日 (火) 15:13

イーズホーム森本社長様、コメント有り難う御座います。
以前、こんな事が有りました。
駅前の大手仲介業者に行った後に弊社にお勧め物件は有りませんか?と来店されたお客様がおられました。
バック無しの物件を紹介すると気に入って頂き、契約となりました。
こういったケースは弊社にとってプラスとなりました。

投稿: スサミ | 2012年2月17日 (金) 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397294/44114882

この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸業者さんのお勧め物件って本当にイイの?:

« 芦屋市 西宮市 太陽光発電 補助金 | トップページ | 住宅ローンの試算シミュレーションを追加しました! »