« 有り難う御座いました | トップページ | トップギア TopGear BSフジ »

2011年11月21日 (月)

芦屋市役所 芦屋市教育委員会 会下山(あげしたやま)遺跡

今日は芦屋市役所で、いくつかの部署へ行って物件の調査してきました。

1カ所は南館4階の教育委員会へ。

「不動産屋さんが教育委員会へ何の用事?」と思われる方がおられるかもしれませんね。

売買する土地が「遺跡などが埋蔵されているエリアに該当しないか?」を確認する為です。

今回、いくつかの無料でもらえる冊子などをもらってきました。

Photo

↑芦屋四姉妹物語(子供さんが芦屋市の歴史に興味を持ってもらう為のマンガです。)Photo_2

↑芦屋の遺跡シリーズ(子供さん向けの冊子です)

Photo_3

↑各種冊子

Photo_4

会下山(あげしたやま)遺跡の講演会などもあるようです。(写真をクリックすると大きくなります)

Photo_5

↑窓口横では公立学校で使われている教科書や推薦図書も閲覧可能です

ご興味をお持ちの方は芦屋市役所の教育委員会まで・・・。

~~~お知らせ~~~

明日、22日・火曜日の午後はお休みを頂きます。

(23日・水曜日も定休日でお休みを頂きます。)

メールや留守番電話を頂いておりましたら、24日・木曜日にご連絡をさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

芦屋市・西宮市の不動産のご相談はエースホームへ

Acehome1

|

« 有り難う御座いました | トップページ | トップギア TopGear BSフジ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397294/43092652

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋市役所 芦屋市教育委員会 会下山(あげしたやま)遺跡:

« 有り難う御座いました | トップページ | トップギア TopGear BSフジ »